2021/04/30 15:41



魅力的な色爽やかな酸味を持つ
ローゼルは
栄養豊富で【美容と健康】に
良いハーブです

そして栽培することで
CO2を削減するため
地球温暖化に役立ち
地下水や土地を洗浄する効果
があるとされ
地球にとても優しい植物なのです^^

歴史的には古代インドやエジプトの
大家では不老長寿の秘薬とされ
女性の美容には欠かせないものでした

かのクレオパトラも
愛用されていたと伝えらえれ
今でいう【美と健康のサプリメント】
のようなものだったようです


そんな美と健康にいいローゼルには
素敵な花言葉もあるんです♡

【新しい恋】 【常に新しい美】 

またローゼルの果実には
【乙女の真心】という果実言葉も
つけられているんですよ^^

素敵すぎる♡



ローゼルは
ハイビスカスに似た花を咲かせます♪

透明感のある花びらが特徴で
色は黄色やピンクなど
薄めのカラーとなっているんです★

そんなローゼルには驚く秘密が!!

花が咲くのがなんと1日!!!!!

えーーーーー!

でも1日しか咲かない代わりに
次々と新しい花を
咲かせてくれるようです^^

なるほど!だから花言葉が
【常に新しい美】なんですね♡
納得です!!!

枯れたあとにできる果実は
真紅で光沢があるので
鑑賞する方も多いようです

どこまでもすごい!

これはローゼルの虜に
なっちゃいますね♡



そんなローゼルが
みなみ農園で育てられてるとは
やえさん凄いです!!!!



ローゼルティーはこちらをクリック♡